GoGo婚活

理想のパートナーと一緒に暮らす日を夢見て

心置き無く話せること

もしかし、チューリップの財津さんて福岡の人?

そうだよ!

どおりで!

彼の口調は、財津さんように優しく、さらに喋り下手にした様な感じだということに気づいた。本来お喋りな人なのだけれど、話し上手ではない事を自覚しているか、外ではあまり話さない様にしているようだ。

デートの初日、彼から

「母親以外でこんなに話せる人に出会ったのは、初めてだ」

と言われた。その意味がよくわからず正直なところ、(元夫は、マザコンだった為)またマザコンか?!と思った。

私は仕事柄、傾聴することは得意だ。そして、解せない…と思っても反論や反撃することは無い。できる限り相手の意向に沿う範囲で、平和的な解決を目指すことが多い方だと思う。

そんなこともあり、こちらがそうでなくとも合うと思われてしまいまがちのところはあるけれど、無理を重ねると辛くなり、結果的に長くは続かない事がこれまでは多かった。


しかし彼に対しては、初日の10時間半デートに始まり、一回に会う時間が長い割には、窮屈に感じたことはない。何でも思った事が話せる心地よさを感じる日々は、本当に幸せだ。