GoGo婚活

理想のパートナーと一緒に暮らす日を夢見て

久々のデート

今日は、久々のデート。

外で会う時は、それぞれの駅から10分電車に乗ると中間地点の乗換駅があり、誰かに遭遇する可能性が一番低いその駅で会うと決めている。


これまで毎日電話で話してはいたものの、2週間も会わなかったことはなかったので、本当に嬉しくて、見つめてしまう私に、彼は照れて目を合わせてくれなかった。


文字のやりとりの彼は、とても頼り甲斐のあるお兄様。

電話の彼は、話し方が可愛いらしく、自分の子供の様に可愛いく思える。

直接会って話す彼は、照れ屋で気の利いたことも言えない素朴な青年がそのまま年を重ねたような人。

優しい九州男児の彼は、あんなに積極的に誘ってきた人とは思えないくらいシャイだ。


いつも手を繋いで歩いている私達だけれど、奥様とは手を繋いたこともなかったと今日初めて聞いた。もっとも私も元夫とは、手も繫いだことは皆無でしたが。長い間夫婦でいると、変えられないことや、今更…と思えることは、意外と多いと思うけれど、最近年配のご夫婦で、手を繋いで歩いているご夫婦をよく見かけるとようになった様に思う。あの方達は、ずっと手を繋いでこられたのかちょっと聞いてみたい気もするし、傍から見ていてとても微笑ましい。

私達は、周りからどの様に見えるのだろう?と彼にきいてみたら、私が彼を見つめてしまっている時点で、絶対夫婦には見られてないと思う…と言われ、笑った。確かにそうだ。何十年も夫婦をやってきた人が、外に出てまで見つめるなんてことはあり得ない。


私達は、恐らく夫婦になることはないけれど、10年後も仲良く手を繋ぎ、彼の横を歩いていたいなぁ…としみじみ思う。