GoGo婚活

理想のパートナーと一緒に暮らす日を夢見て

第一印象 その2

暫く話していくうちに、

彼は、お付き合いをする前提

私は、先ずはお会いしてから考えたい…

と二人の温度差があることに気づいた。でも何故か、一緒に居ることに違和感がなく、何とも心地良い。


ランチをして、予定通りのコースを散策。


「夕食の予約までに時間があるので、ドライブしましょう」

といわれ、彼が夜まで一緒にいるつもりなのだということを知った。その後、車内でも話が盛り上がり、気づけば山梨県まで来ていた。


途中、

「息子さんには話した?」

ときかれ、

「えっ?何が?」

「このこと…」

このことって何だろう?よくわからないので、

「息子には会ってないので」

と返事をしておいた。

車内では話題が次々と変わり、夜には彼の大好きなお店に連れて行ってもらい、昼も夜も食べ過ぎで、途中でギブしそうなところを必死にこらえ、完食した。


「帰りは何処かの駅で降ろして頂けたら…」

と申しでると、

「良かったら送ります」

とのこと。彼の自宅を過ぎ、そこから往復一時間半もかかるので、お断りしようか迷ったけれど、何だかもう少しだけ一緒にいられることが嬉しく、では、適当に周辺の住所を言ったら、カーナビにはじかれてしまい、観念して自宅住所を告げた。

「教えてもらっちゃっても良いのかな?」

「もう教えちゃったし」

と笑うと、

「そうだね」

と彼も笑った。


帰宅後、スマホで今日のドライブコースを辿ってみると、富士山を一周するドライブコースで、初対面の人と長時間を過ごしたのに、疲れるどころか、心が軽くなっているのを感じた。